2012年05月08日

牧野原にて

4月の とある日
古い友人が訪ねてきた…

カナダ人の陶芸家  ロブちゃん

亡き 和馬君と一緒に作陶していた仲間です

実に10年振りぐらいでしょうか。。

カナダに帰る前に 和馬君の工房で個展をやると言います
お線香も まだあげてないし
ロブちゃんの新作も楽しみです
早速、でかけてみました

牧野原にて

牧野原から少し下った辺り
えっ!こんなとこ?といった道をいくとあります

豊かな自然に溢れた環境は
さぞ、創作意欲をかきたてたでしょう

牧野原にて

工房のかたわらには
和馬君が愛した器や、訪れた陶芸家達の器が並び
金谷の家を思い出します

牧野原にて

ロブちゃんは、ここで3週間ほど 器を作っていて
この日も窯出しをしていました。

窯に置く位置による燃焼の違いや
器を支える貝のことなど
興味深い話も聞けて
ゆったりと、充実した時間がすごせました

和馬君が、亡くなってからも
こうしてつながりがある
そんな思いが、嬉しい一日でした。

牧野原にて

*当店は、5月いっぱいで閉店いたします
 14年という長い間、みなさんに可愛がって頂いてありがとうございました m(__)m
 




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ちょっと梅ヶ島まで…
春の収穫
器を求めて
南の島の贈り物。
リンゴ3兄弟
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(その他)の記事
 ちょっと梅ヶ島まで… (2011-11-26 19:45)
 春の収穫 (2011-04-21 21:17)
 器を求めて (2011-04-14 01:26)
 南の島の贈り物。 (2011-01-21 22:40)
 リンゴ3兄弟 (2010-11-22 20:44)
 梅ヶ島の紅葉 (2010-11-18 19:52)

Posted by chibi at 21:48│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧野原にて
    コメント(0)