2012年01月15日

カサゴの骨酒

おっと、忘れてました。

随分前に、お客さんから
「カサゴの骨酒も美味いよ!」
と聞いていた。

器に入る、丁度良いサイズが釣れたら
作ろうかなぁ…なんて思ってたら
小振りの地カサゴが、手頃な値段で売ってました

早速、塩をせずに
乾燥させます。
寒い時期だから、塩をしなくても
腐敗の心配はない

3日ほど、乾燥させて
骨酒にしてみました。

カサゴの骨酒

恐る恐る、飲んでみると…

なんとも上品な香りです!
河豚のひれ酒よりも、アッサリと頂けて
飲み飽きしない感じ。

2杯目は、
グッと出汁がでて
美味い!

さすがに骨が美味い魚だけあって
骨酒にしても美味いです。

これなら、手軽に手に入るし
値もはらない

2合  1200円で
追い酒 1合 400円です。

コッソリと販売してますので
お好きな方は、どうぞ!


タグ :骨酒日本酒

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
ナイショの山廃
新酒。
吟醸ぐらっぱ
初夏の日本酒
おお マイゴッド!!
しぼりたて日本酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 ナイショの山廃 (2012-01-29 20:29)
 新酒。 (2012-01-02 22:12)
 吟醸ぐらっぱ (2011-08-18 19:12)
 初夏の日本酒 (2011-05-19 20:42)
 おお マイゴッド!! (2011-04-09 19:54)
 しぼりたて日本酒 (2010-12-13 21:39)

Posted by chibi at 22:47│Comments(0)お酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カサゴの骨酒
    コメント(0)