2010年11月18日

梅ヶ島の紅葉

もう、先週からずっと梅ヶ島に行こうと思ってたんですけど
他に用事もないのに、片道1時間の行程はツライです。

ヤマメの骨酒が、好評頂いてて
干したヤマメを探していたんだけど
近場には、売ってなかったり 値段があわなかったりと
困っていました。
しょうがない、また梅ヶ島に行かなきゃならないのか
てことで、重い腰を今日はあげました。

そしたら、思いもかけないプレゼントが…

孫佐島のドライブインを過ぎて
コンヤ温泉にさしかかると
梅ヶ島の紅葉
道路の両側に植えられた、紅葉が真っ赤です!
さしずめ、赤いトンネルを抜けていくようで
それはもう、見事です。

赤水の滝周辺も
梅ヶ島の紅葉
黄色やオレンジだらけ。。

魚魚の里のおばちゃんに聞くと
「今年は、良いよ」「見ごろは今週いっぱいだねぇ」
ということです。
もう上の方は、終わってるそうで
安部峠まで、行ったらスゴイんだろうなぁ
と思いましたが、ちょっと遅かったようです。

皆さんも、紅葉をお見逃しなく!face02

*デジカメを持ってなくて、i Phoneで撮影したので
 見事な紅葉を、お伝えできなくてスイマセン。

*あっ!もうひとつ
 明日から、「ヤマメの骨酒」販売です!
 2合 1300円です。美味しいですよー
 




同じカテゴリー(その他)の記事画像
牧野原にて
ちょっと梅ヶ島まで…
春の収穫
器を求めて
南の島の贈り物。
リンゴ3兄弟
同じカテゴリー(その他)の記事
 牧野原にて (2012-05-08 21:48)
 ちょっと梅ヶ島まで… (2011-11-26 19:45)
 春の収穫 (2011-04-21 21:17)
 器を求めて (2011-04-14 01:26)
 南の島の贈り物。 (2011-01-21 22:40)
 リンゴ3兄弟 (2010-11-22 20:44)

Posted by chibi at 19:52│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅ヶ島の紅葉
    コメント(0)