2011年11月17日

川岸の風景。

快晴の中、久し振りにハゼ釣り。
川岸の風景。

あんまり、釣果は芳しくないので
場所を移動しながら、ポチポチと拾い釣り

と、その途中でみつけた「かねだ食堂」
川岸の風景。
「ちびまるこ」ちゃんで有名な、お店らしいです。
ココにあったんですね

お昼は、ココにしましょ!

店に入って、驚いた…
特に定食ものも、ランチメニューもなく
夜と同じメニューをだされる…
いわゆる、居酒屋メニューだ。

聞けば、ご飯とみそ汁も頼めるようなので
太刀魚フライと、鰯の刺身を注文しました。
川岸の風景。
ありゃりゃ…全部写ってませんねぇ

鰯は、背黒でしたけど
ご飯茶わん1杯分ぐらいでてきて
しかも新鮮で、美味いっス!
ガァーっと、ご飯にのっけても良かったですねぇ

他にも、煮物、焼物
ほとんど魚メニューで嬉しいかぎり。。

裏メニュー(通常メニューの裏にあります)では、
フレンチやらイタリアンやら、、、パスタまでもありました

考えてみれば
昼間から居酒屋メニューってのは
ちょっと贅沢な気分。
車でなければ、ホント飲みたい気分ですよぉ。。

釣りしながら、川沿いを歩いていると
昔ながらの店が立ち並ぶ、清水の街
一度、飲み歩いてみたくなります

さぞかし、
川面に揺らめく、夜の明かりを眺めながら
火照った体を醒ましながら歩く、この道は
情緒があるんでしょうねぇ




同じカテゴリー(飲食店)の記事画像
落ち着く場所。
三ケ日 笹寿司
牡蠣フライ
混ぜれば、美味い!
人宿町 DeepSouth
みちのく 酒の旅
同じカテゴリー(飲食店)の記事
 落ち着く場所。 (2012-05-29 01:01)
 三ケ日 笹寿司 (2012-05-16 19:55)
 牡蠣フライ (2012-01-23 20:45)
 混ぜれば、美味い! (2011-09-29 20:17)
 人宿町 DeepSouth (2011-09-16 23:23)
 みちのく 酒の旅 (2011-09-11 22:29)

Posted by chibi at 21:36│Comments(0)飲食店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川岸の風景。
    コメント(0)